曲解ォタクの早口文庫

うっかりSnowMan沼に落ちたォタクの戯言。

限界骨堕ちォタク対談 後編〜スト宮舘派vsナチュ岩本派〜

※タイトルの都合上敬称略しました。

※この記事は、ただただ骨格狂いの素人イメコンオタクが、勝手な見解をまとめたものです。間違いがあっても大目に見てください。

※なんか囀ってんな、と寛大な心で楽しんでいただけますと幸いです。誹謗中傷や厳しいコメントはおやめください。

※前編(限界骨堕ちォタク対談 前編〜スト宮舘派vsナチュ岩本派〜 - 曲解ォタクの早口文庫)の続きです。

 

イカれたイメコンオタクをおさらいするぜ!〜

こむぎ:このブログの著者、うっかりSnowMan沼に落ちたキモォタク、骨ストの男しか愛せない、友人Mによってイメコン沼に突き落とされたブルベ夏骨スト顔タイプキュート女

友人M:著者の10年来の友人でイメコンオタク、素材を活かせない布に憤りを感じる、骨ナチュこそ人体の最適解、著者に一生SnowManダイマされているビビ冬骨スト女

 

──後編テーマ:SnowManの衣装と骨格

こむぎまず前提として言いたいんだけど、イメコン的に“似合ってる”の反対は“この布はこの人の良さを活かしきれていない”だと思ってる」

友人M「そうなのよ。本当にね、憤りを感じるの、布にね。活かしきれねェならやめちまえ!って」

こむぎ似合うものは骨格よりも顔タイプに引っ張られるから、本来骨格的には苦手とされてる服でもお顔で着こなせてるなってのはいっぱいある。私的には『KISSIN‘ MY LIPS』(*4)の衣装がそう。骨ストって首〜胸元にボリュームある服が苦手じゃん。だからこの宮舘さんの大きなリボン、お似合いなんだけど骨格にとってベストではない。好きだけど。ロイヤル可愛いけど」

友人M「わかるよ。メコン的には要らんのよ、胸筋がリボンだから。リボン、お前はしゃしゃり出るな」

こむぎ「それを前提に、『ザ少年倶楽部(NHK  BSプレミアム)』2021年5月7日放送回を見てください」

友人M『君の彼氏になりたい。』(*5)のパフォーマンスだね」

こむぎ「この日はキッシン衣装なんだけど、宮舘さんがちょっとアレンジver.をお召しになってるの。バンドカラーのシャツで首にスカーフスッキリとした直線的なスタイリングに変わってるの。これって天才的に骨スト似合わせなんだよね。元の衣装とこの回を比べてもらうと、“良さを活かせる布”って言葉の意味が分かってもらえると思う」

友人M「骨ストってよく首が短いからスカーフはNG!って言われるけど、下に下ろして縦のラインを強調することで苦手をカバーできるんだよね。私もこの巻き方、やるもん」

こむぎ「このアレンジ見た時は天才だなと思ったし、衝撃に耐えられなすぎて3回くらい記憶飛んだね」


友人M「……これってさ、アー写の衣装から選んだ方がいいの?」

こむぎ「もしかして『YumYumYum〜SpicyGirl〜』(*6)の話しようとしてる?」

友人M「もしかしなくても…………」

こむぎ「だと思いましたよ」

友人M「まずねぇ、イカットスニーカー。骨ナチュのハイカットスニーカーは五臓六腑に染み渡るんですよ」

こむぎ「いま深澤さんカットインしましたね」

友人M手足が大きいから、ハイカットみたいな重めの靴が似合うんだよね。あと、ナチュは肩幅があるからハイカットで下に重心をもっていくと全体のバランスがとてもいい

こむぎ「確かに! これで足元がスッキリしちゃうと、すごく上に重心が偏るというか」

友人M「あとねぇ〜……もうこの服はね、満を持して岩本さんに着てもらったなって感じ」

こむぎ「布がね」

友人M「レイヤードスタイルっていうのかな、こういうスタイルを着こなせるのはナチュだけだと思う。他の骨格だとどうしても野暮ったくなってしまいがちというか……自分の経験含めてね」

こむぎ「わかるよ。ストには無理だ、少なくとも私は着られない」

友人M「あとはローウエスト。“オーバーサイズ・ローウエスト・ハイカット” この3つをこの衣装は全部押さえてる。フルコンボだドン

こむぎ“骨ナチュ三原則”ってワケね。ちなみにこの曲は宮舘さんのお召しになってる衣装も天才だし、骨格ウェーブであろう阿部さんのスタイリングも解ってる〜って思った」

友人M「骨ナチュの男にキャップ被せる人、国民栄誉賞あげたい」


──まとめ 〜みんな違って、みんないい〜

こむぎ「自分の好きな骨は揺らがないけど、それぞれ違った良さがあるなっていうのが話してみた感想」

友人M「人間って、美しいな……」

こむぎ「これからも時々布を剥ぎ取りたくなりつつ、楽しく骨格ストレートを愛していこうと思います」

友人M「今後も“ナチュ男親善大使”として、崇拝と布教活動により一層邁進してまいります」

 

お付き合いいただきありがとうございました◎

 

【注釈:参考動画紹介】

(*4)参考:Snow Man 公式YouTubeチャンネル

Snow Man「KISSIN' MY LIPS」MV(YouTube ver.)』

Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」MV(YouTube ver.) - YouTube(2020年9月4日)

※2nd  Single『KISSIN' MY LIPS / Stories』表題曲

(*5)参考:Snow Man 公式YouTubeチャンネル

Snow Man「君の彼氏になりたい。」@ Recording Studio』

Snow Man「君の彼氏になりたい。」@ Recording Studio - YouTube(2020年10月17日)

※2nd  Single『KISSIN' MY LIPS / Stories』通常盤収録曲

(*6)参考:Snow Man 公式YouTubeチャンネル

Snow Man「YumYumYum ~SpicyGirl~」Dance Video YouTube ver.』

Snow Man「YumYumYum ~SpicyGirl~」Dance Video YouTube ver. - YouTube(2021年7月7日)

※4th Single『HELLO HELLO』収録曲